1
2
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

漫画のセリフをご紹介いたします

  • 清掃係

    「 あれ?どこだっけ? 」

  • 主人公男性

    「 え?フロアカードキーをなくしたのですか? 」

  • 清掃係

    「 ええ・・・探したんですけどどうしても見つからなくて・・・ 」

  • 主人公男性

    「 それは困りましたね 」

  • 清掃係

    「 誠に申し訳ございません! 」

  • 主人公男性

    「 いえいえ、大丈夫ですよ。でも、フロアキーがないと、掃除の際に不便ですよね。すぐに作り直します 」

  • 清掃係

    「 本当にすみません 」

  • 主人公男性

    「 どうかお気になさらずに 」

  • 主人公男性

    「 えーと、カードキーはどうやって発行するんだっけ?しばらくやってなかったから、やり方を忘れてしまったな 」

  • 主人公男性

    「 とりあえず、カードキーシステムを設置してくれた会社に電話してみよう 」

  • 主人公男性

    「 あれ?あの会社の連絡先はどこだっけ?見つからないな・・・ 」

  • 主人公男性

    「 どうしよう・・・仕方ない、メーカーに問い合わせるか 」

  • 主人公男性

    「 ○○円ですか・・・ 」

  • 主人公男性

    「 うわっ、高いなあ 」

  • 主人公男性

    「 それで、いつまでにご対応いただけますか? 」

  • 主人公男性

    「 え?そんなにかかりますか 」

  • 主人公男性

    「 そうですか・・・わかりました。なるべく急いでお願いします 」

  • 主人公男性

    「 今度の改修で、全フロアのドアをを交換しよう 」

  • 主人公男性

    「 問題はカードキーだな。ちゃんとサポートしてくれるところにお願いしないと、またこの間みたいに大変なことになりかねないな 」

  • 主人公男性

    「 『株式会社セキュアパートナーズ』ここは、カードキーシステムの保守に強い会社だな。ここに問い合わせてみよう 」

  • 代表

    「 はい、株式会社セキュアパートナーズです 」

  • 主人公男性

    「 どうも、私、ホテルを経営している者なんですが、このたび、改修するにあたって、カードキーを入れ替えたいと考えております。そのご相談をと思いまして 」

  • 代表

    「 ありがとうございます。それでは、現地調査も兼ねまして、一度そちらのホテルへ伺ってもよろしいでしょうか? 」

  • 主人公男性

    「 ぜひお願いします 」

  • 代表

    「 こんにちは。株式会社セキュアパートナーズ代表の山本と申します 」

  • 主人公男性

    「 よろしくお願いします 」

  • 代表

    「 なるほど、こういうシステムなんですね 」

  • 主人公男性

    「 実は、この前、カードキーを紛失しましてね。再発行のやり方を忘れてしまっていて、大変な思いをしたんです。時間と費用が思ったよりもかかってしまって 」

  • 代表

    「 そうでしたか。そういう方、結構多くいらっしゃるんですよ 」

  • 主人公男性

    「 やっぱり 」

  • 主人公男性

    「 ですからね、もしトラブルがあったら、なるべく早く対応していただきたいと思っているんです 」

  • 代表

    「 はい。私どもは、しっかりとしたサポート体制を整えております 」

  • 代表

    「 コールセンターがございますので、そちらにご連絡いただければ即座に対応いたします 」

  • 主人公男性

    「 そうしていただけると助かります 」

  • 代表

    「 遠隔システムを設置いたしまして、例えばカードキーの設定変更などを遠隔操作で、すぐさま行うことが可能です 」

  • 主人公男性

    「 へえ!それは便利ですね。その場合、出張費もかからないのですか? 」

  • 代表

    「 はい。現地作業の必要がない場合は、かかりません 」

  • 主人公男性

    「 それはありがたいですが・・・ただ、遠隔操作となると、セキュリティ面が心配ですね 」

  • 代表

    「 そこはご安心ください。当社は自前の携帯回線(LTE回線)を使用しておりまして、ホテルのネットワークを介さずに接続いたします。そのため、顧客情報などが漏れる心配はございません 」

  • 主人公男性

    「 そうなんですか。それなら安心です 」

  • 代表

    「 また、故障しやすい部品については、当社でストックをしておりますので、素早い復旧が可能です 」

  • 主人公男性

    「 先日の修理では、メーカー対応でとても時間がかかったので、それはとても助かります 」

  • 代表

    「 まあ、通常は修理に1か月から2か月はかかりますからね 」

  • 主人公男性

    「 そんなに長い期間、客室が使えなければ売上にも影響が出ますので、困りますねえ 」

  • 主人公男性

    「 いろいろお話を伺って、とても安全で信頼できる保守管理をなさっているとわかりました。当ホテルのカードキーのことは、株式会社セキュアパートナーズさんにお任せいたします! 」

  • 代表

    「 ありがとうございます! 」

  • 主人公男性

    「 え?ドアが壊れたのですか? 」

  • スタッフ

    「 はい。お客様から、ドアが開かないとご連絡をいただきまして・・・。カードキーの機械が故障しているようです。お客様にはお部屋を移っていただきました 」

  • 主人公男性

    「 わかりました。お客様には丁重にお詫びを、修理は私が手配します 」

  • 主人公男性

    「 早速コールセンターに連絡だ 」

  • スタッフ

    「 修理の方がいらっしゃって、すぐに直していただきました! 」

  • 主人公男性

    「 そう。早いですね。さすが株式会社セキュアパートナーズさんですね 」

  • 主人公男性

    「 鍵って、ホテルの信頼にとってすごく大事だもんな。売り上げにも関わることだし、株式会社セキュアパートナーズに任せて、本当によかった 」